テイルズ オブ ファンタジア PS版 攻略サイト

テイルズ オブ ファンタジア PS版 攻略サイト

簡易 攻略チャート 過去編1

コメント(0)

簡易の攻略チャートです。

必要のないアイテムや料理、イベントは省略しています。

過去編1

過去のワールドマップ~

1.すぐ北にあるベルアダムの村へ。

2.村の奥へ進むとイベントが発生。

3.クラースに会いに北の山道を越えてユークリッド村へ。

4.ユークリッド村の北東にクラースの家があり仲間になる。

5.北東にローンヴェレイがあるが、準備の為に北にあるハーメルの町へ。

ハーメル〜ローンヴァレイ

1.ハーメルの町の道具屋で、「つるはし」とロープを購入。

2.ローンヴェレイへ向かい、家にバートがいるので会話する。

3.会話後、契約の指輪「オパール」を入手したら、先に進む。

4.道中、瘴気に冒されたシルフが邪魔をしているので倒す。

5.瘴気の濃いエリアに穴があるので、岩を動かして塞ぐ。

6.全ての瘴気の穴を塞いだら、洞窟の外の奥へ進む。

7.シルフと契約を結んだら、バートの家へ戻る。

精霊の森〜北の孤島

1.ベルアダムの村の南にある精霊の森へ。

2.奥に進むとユグドラシルの精霊マーテルとイベント。

3.最北部の港町ベネツィアへ向かう。

4.ハーメルの町が崩壊しているで、NPCのリアが加わる。

5.市長の家で暖炉の近く左側の女性と会話する。

6.西側の船(北東から港へ移動)の方から北の孤島へ向かう。

 

デミテルの館

1.西側、南に部屋ある、デミテルの書斎へ。

2.暖炉の近くにある壺を調べるとデミテルのカギを入手。

3.東側、北の部屋をカギを開けて入る。

4.大きな木を4回調べると、オークロット2体と戦闘。

5.中央の部屋で真ん中のカーテンを開けて、プリズムを動かす。

6.真ん中を2回、右を3回、左を3回、回すと地下への階段が出現。

7.地下の最深部でデミテルと戦闘。

8.契約の指輪「アクアマリン」「ルビー」を入手し、アーチェが仲間になる。

9.ローンヴェレイに戻って来ているので、ベネツィアへ向かう。

ベネツィア〜アルヴァニスタ

1.ベネツィアの東側の船(東から港へ移動)の方からアルヴァニスタへ。

2.甲板にメイアーがいるので戦闘。

3.アルヴェニスタの宿屋に泊まる。

4.城に忍び込んで、兵士に見つからずに東の部屋へ。

5.王子を操っている、ジャミルと戦闘。

6.国王と会話後、契約の指輪「ガーネット」を入手。

7.城の魔法研究所の南にいるハーフエルフから浸食洞の会話を聞いておく。

8.街の薬屋の地下にある酒場で、マスターから「モーリア坑道の入坑許可証」を入手。

9.カウンターにサクラバがいるので、秘密の言葉を買う。「ヨチイダ」(必須ではない)

10.港の東側の船からベルアダム行きに乗る。


← 前 チャート 現代編 簡易 攻略チャート一覧 チャート 過去編2 次 →

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×